朝体重:45.8kg

今日の旦那さんは朝から外仕事で不在。

朝:ごはん、小松菜豚ブナシメジの塩炒め(残り物)
IMG_2380
小松菜豚ブナシメジの塩炒めは、昨夜作りすぎて、一部残しておいた物。
米がいただき物で、85円ほど。

簡単な家事をすませた後、調布まで映画を観に。
セビリア 2
シアタス調布で、英国ロイヤル・オペラ・ハウス シネマシーズン2022/23『セビリアの理髪師』。
東京で上映される館は、日本橋と調布。
IMG_2382
途中12分休憩があるけれど、上映時間3時間33分は結構きつかった。
生の舞台ではそこまで疲れないんだけど、どういう意識の違いなんだろうな。
オペラ自体は、ハッピーなオペラ・ブッファで良かった。
終わりよければすべてよし。

せっかく調布にきたので、少し街をぶらぶら。
気になっていた、アトリエうかいの夏季限定ふきよせ「ほたる狩り」を購入。
IMG_2381
まだ未開封。

夜:十六穀米、キムチ、豚肩ロース焼き+レタス
IMG_2384
豚肩ロースは塩胡椒で焼いただけ。
なかなか使いきれないバルサミコ醤油をかけてみたけど、
悪くないけど、人にすすめるほど良くもない仕上がりに。
十六穀米がいただき物で、128円ほど。

本日の歩数:12,291歩

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング