朝体重:46.0kg

ブランチ:リメイクカレー、サラダ(グリーンカール・レタス・セロリの葉・プチトマト)、海老マカロニグラタン
IMG_5157 (3)
海老マカロニグラタンは、旦那さんがクリスマスに食べたいと買ったけれど出番がなかった冷凍食品。冷凍庫の余裕がないので放出。
カレーは、豚タンシチューを作った時のソフリット(玉ねぎ・人参・セロリ・ニンニクの赤ワイン煮状態)と豚肩肉・ブナシメジ・エノキを煮込み、リメイクしたもの。欧風カレーっぽくなった。
交際娯楽費分を除いて1人分158円ほど。

今日(午前9時~午後3時)やった事。
私:
・2階の窓ふき
・寝室の、ベッドを動かしての掃除
(布団干し、シーツ交換も)

旦那さん:
・風呂掃除(換気扇・排水溝・ドア含む)
・洗面台の掃除

いつも旦那さんの風呂掃除の後、ドアの上下のホコリ掃除を私が追加していたので、今年は「ドアもやってね」と頼んだところ、ドアを取り外して徹底的に磨いていた(^^;
(いや、そこまでのクオリティは求めていなかったのだけれど)
IMG_5162
換気扇も、ドライバーでカバーを取り外しての徹底掃除がなされている。
IMG_5163

私の映り込みを画像加工しているので曇りのように見えるけれど、実際は鏡のよう。
IMG_5161 (2)
ありがとう~
これで、大掃除として絶対にやらないといけないと思っていた箇所は全て終わったので、
後は時間のある限り、だらだらと気が向いた場所を掃除していくことにする。

夜:ごはん、小松菜胡麻和え、大根とカニカマのマヨ酢、チーズタッカルビ風、絹さやと生椎茸の卵とじ
IMG_5159 (2)
鹿児島県産絹さやは、お正月食材の流用。
国産鶏もも肉を2人で400gくらい使って、13品目1人分317円ほど。

食後にみかん。
IMG_5160 (2)


ごちそうさまでした。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング