朝体重:46.0kg

ブランチ:ごはん、キムチ、納豆、鶏もも肉のスパイス焼き+レタス、巨峰
IMG_1979 (450x328)
巨峰代もいれて1人分163円ほど。

夜:ゴーヤチャンプルー、セロリと人参のきんぴら、もやし油揚げブナシメジの味噌汁、焼きそば、青梗菜と茹で鶏の辛子マヨ酢和え
IMG_1983 (450x330)
我が家で晩御飯の主食が麺類のことはとても珍しい。
実は冷蔵御飯があると思い込んでいて、後はゴーヤチャンプルーを炒めるだけ、という段階で無いことに気付いた(^^;今から御飯を炊いていたら、他のおかずが全部冷めてしまう…
ということで、ゴーヤチャンプルー用のボロニアソーセージを一部流用して、胡麻油と岩塩だけのシンプルな焼きそばをつくった。結構、ゴーヤチャンプルーに合っていた。
ゴーヤが庭のもので、1人分158円ほど。

今日の収穫。
IMG_1981 (400x300)
これで収穫ゴーヤ累計49個。
黄色くなったゴーヤ累計9個。

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

節約料理 ブログランキング