朝体重:45.3kg

ブランチ:タンドリーチキン+ごはん・レタス、かき玉スープ(プチトマト・玉葱・エノキ)、ゴーヤピクルス
IMG_1753 (450x338)
タンドリーチキンが無茶苦茶いい感じにできたので、メモ。

味付けは、こちらのコウ ケンテツさんのレシピ
我が家はピリ辛好きなので、調味料にチリペッパーを追加。
レシピでは鶏もも肉を使っているけれど、今回は鶏手羽元を使ったので、漬け込む前に骨の周りに包丁で切りこみを入れ、1晩漬けこんだ。
IMG_1751 (420x315)
そしてレシピではフライパンで焼いているけれど、鶏手羽元なのでオーブンで。
250℃に余熱し、15分焼いて裏返し更に15分。
皮目ぱりぱりで中はジューシー(^^)
国産鶏手羽元は100g38円。ゴーヤとプチトマトは庭のもので、1人分110円ほどのブランチ。

夜:ごはん、ワカメとじゃが芋の味噌汁、納豆、レタス豚もやしブナシメジ塩炒め、キムチ、牛タンしぐれ
IMG_1755 (450x297)
「まごわやさしい」は「さ(魚介類)」以外そろって、1人分176円ほど。

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

節約料理 ブログランキング