朝体重:48.0kg

ブランチ:ヤマザキの肉まん
IMG_9981 (450x334)
4個で199円だった肉まん。1人2個ずつで1人分108円ほど。


夜:ごはん、めかぶ、豚白菜のもつ鍋風うま塩スープ、セロリと人参のきんぴら
IMG_9983 (460x371)
ツイッターでみかけて簡単で美味しそうだなと思った、Yuuさんの
豚バラ白菜のもつ鍋風うま塩スープ
http://yuu-stylish-bar.blog.jp/archives/1073723583.html
作ってみた。
豚バラではなく豚肩肉を使い、白菜も残っていたの全部使ったので360gくらい使い、鶏ガラスープがないので創味シャンタンを使い、ニンニクチューブがないので生ニンニクを、これまたすりおろすのが面倒だったので2つに割ってそのまま入れて煮る、という、かなりレシピから逸脱しているけれど美味しかった。他人のレシピで作ると、使っている材料や調味料が「いつもの」でも、味は「いつもの」とは違うものになるのが面白いよね。
乾燥めかぶがいただきもので、1人分141円ほどの晩御飯。

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

節約料理 ブログランキングへ