朝体重:46.0kg

ブランチ:ごはん、味噌汁(白菜・油揚げ・生椎茸・ネギ)、焼肉チキン+キャベツ・トマト、インゲン
IMG_9599 (450x343)
焼肉チキンは味付け状態で冷凍しておいたもの。
インゲンはチキンロールに使った残り。マヨネーズをかけて。
1人分159円ほど。

今日は家中の掃除機かけをした後、お正月料理の残り制作。
紅白なます・海老の旨煮・白菜こうじ漬けを作った。
今年はいつもより2品市販品を増やした所、なんだか時間が余り、午後2時くらいからやることがなくなって、旦那さんと2人でぼーっとビデオ録画番組をみていた。
余裕過ぎて落ち着かなかった(笑)

夜:年越し蕎麦
IMG_9607 (460x322)
天麩羅は、竹輪・蓮根・ピーマン。
実は、海老を天麩羅のために取り置いていたのに、揚げるのを忘れてしまった(^^;
お酒は10月に新潟で買ってきた、特別純米原酒妙高山。
IMG_9601 (167x400)
こくがありながら切れ味すっきりで、好きな味だった。
蕎麦は、5月に山形で買ってきた羽黒そば。

天麩羅を揚げながら、いっしょに鶏の南蛮漬け作った。
IMG_9605 (400x374)

この1年、夫婦ともに衣食住に困ることなく、健康に過ごせたことに感謝します。

今年も美味しくごちそうさまでした。

皆様よいお年を。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


節約料理 ブログランキングへ