朝体重:45.5kg

ブランチ:ごはん、バナナヨーグルト、鶏手羽元と豆のトマト煮+ブロッコリー
IMG_6506 (450x392)
鶏手羽元と豆のトマト煮は、昨夜作っておいた。入っているのは国産鶏手羽元・フジッコのサラダ豆・玉葱・人参・セロリ・ニンニク・ウインナー・ブナシメジ・トマト缶。一晩おいているので、味が深くなっている。パンをあわせそうなメニューだけれど、最後にお行儀悪くごはんをトマト煮に混ぜると、リゾット風になって美味しいのです(^^)
1人分141円ほど。

おやつ:ぴーなっつ饅頭、ぴーなっつ最中
IMG_6507 (410x308)
いただきもののラスト。旦那さんと1個ずつわけた。

夜:ごはん、もやしとエノキとハムの中華スープ、カブと豚肉とウインナーの塩炒め、麻婆豆腐、ほうれん草のお浸し、カボチャサラダ
IMG_6508 (460x318)
カボチャサラダは、カボチャをレンチンして皮ごとマッシュし、塩もみしたキュウリ・みじん切りにした玉葱と一緒にマヨネーズと塩胡椒で和えた。ずっと以前に超安売りしていて買ったクコの実が、使わないままに賞味期限が切れそうになっていたので、散らしてみた。
IMG_6510 (410x365)
なかなかいい感じ。クコの実は戻してやわらかくした方が味がなじんだかも。

カブとほうれん草は義実家からのいただきもので、晩御飯は1人分200円ほど。

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

節約料理 ブログランキングへ