朝体重:44.6kg

ブランチ:ちく天うどん
IMG_6063 (450x354)
旦那さん作。ちくわの天ぷらも自分で揚げていた、力作。(片づけは妻)
出汁が、めんつゆを薄めただけなので、ちょっとしょっぱかった(^^;
楽天ポイント支払の讃岐うどん代も入れて、1人分60円ほど。

おやつ:煮りんご+ヨーグルト
IMG_6064 (410x327)
古くなったリンゴをどうしようかなと思っていたんだけれど、皮をむいてみると中身は全然傷んでいなかったので、砂糖とレモン汁とラム酒で煮てみた。
IMG_6059 (410x328)
とても古いリンゴとは思えない、上品な味になった。


夜:ごはん、じゃが芋とワカメとブナシメジの味噌汁、納豆、切り干し大根と豚肉とピーマンの炒り煮、白菜とツナのマヨポン酢和え
IMG_6067 (460x315)
切り干し大根は去年11月頃、まだ大根の値段が1本98円くらいと普通だった時、家に大根がいっぱいあって使い切れなさそうだったので作った自家製。
「まごわやさしい」がそろって、1人分165円ほど。

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

節約料理 ブログランキングへ