朝体重:45.7kg

ブランチ:カレーうどん
IMG_5476 (450x341)
旦那さん作。カレーの残りではなく、カレールウと出汁で一から作成されている。
具は、豚肩肉・玉葱・人参。
レシピはこちらを参考にしていました↓
http://www.yamaki.co.jp/recipe/
出汁の配合について相談されて、うちで使っている濃縮出汁でこの配合(水:出汁=1:1)だとかなりしょっぱくなりそうだったので、水:出汁=4:1くらいがいいんじゃないかな、と伝えた。
楽天ポイント支払の讃岐うどん代も含めて、1人分117円ほど。

夜:ごはん、豆腐とワカメの味噌汁、メロンの酢醤油漬け、間引き大根菜のお浸し、鶏ささみとキャベツとブナシメジの味噌炒め、桜えび天
IMG_5477 (460x328)
3割引きの国産鶏ささみをゲット。
富士川SAで購入した桜えび天は、そのままでも美味しいけれど、炙って食べると桜えびの風味が際立って、また良かった。
交際娯楽費の品代も入れて、1人分278円ほど(入れないと82円ほど)。

ごちそうさまでした。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

節約料理 ブログランキングへ