朝体重:44.5kg

ブランチ:なすそうめん
IMG_4795 (430x371)
ケンミンショーのそうめん特集でとりあげられていたのと、茄子もそうめんも使い切りたい食材だったので、クックパッドのレシピで作ってもらった。
…悪くはないけれど、なんかちょっと腑に落ちない味。
骨折が治ったら自分でリベンジしたい。(来年か?)


おやつ:野菜チップス
IMG_4796 (430x345)
いただきもの。小皿に出したけれど、食感が様々でついつい食べすすめ、結局2人で1袋全部食べちゃった。(^^; 野菜の自然な甘味が美味しかった。


夜:イワシ削り節と炒り胡麻かけごはん、豆腐とワカメと玉葱の味噌汁(残りもの)、肉野菜炒め
IMG_4797 (450x398)
野菜チップス効果であまりお腹すいていなかったけれど、残り物の味噌汁を食べなきゃということで。肉野菜炒めに入っているのは、豚肩肉・キャベツ・もやし・人参・ピーマン・生椎茸・エリンギ。
緑黄色野菜の摂取は、焼肉か野菜炒めに頼っているな…

ごちそうさまでした。




にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

節約料理 ブログランキングへ