朝体重:45.5kg


ブランチ:トマトツナそうめん、レタスサラダ
IMG_4633 (450x345)
トマトと庭のプチトマトを混ぜた。紫蘇も、去年のこぼれ種から生えてきたもの。こちらはまだ小さいので、控え目に採取。タレはリケンの青紫蘇ドレッシングとめんつゆと胡麻油を適当に調合。
IMG_4632 (400x340)
プチトマトは、苗代75円・土代213円あわせて288円の元はとうに取ったな(笑)
1人分102円ほどのブランチ。


夜:ごはん、豆腐とワカメとブナシメジの味噌汁、カボチャと鶏もも肉の煮物、豚キムチ+キャベツ・キュウリ、ピーマンとちりめんじゃこの胡麻きんぴら
IMG_4635 (460x317)
これは、久々のマリアージュ献立となった。
(マリアージュ献立とは、1つ1つのおかずはどうってことはないけれど、組み合わせて献立として食べた時に、予想外の美味しさを生み出す献立をあらわす、このブログでの造語。いくら美味しくても、その美味しさが想定内であった場合マリアージュ献立ではない。)
キムチの酸味とかぼちゃの甘味、ピーマンの苦みがひきたてあっている感じ。
「まごわやさしい」は「い(芋類)」以外揃って、1人分176円ほど。

ごちそうさまでした。



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

節約料理 ブログランキングへ