朝体重:45.3kg


ブランチ:ごはん、豆のサラダ+レタス・トマト、参協味蕾豚の味噌漬けと野菜炒め、参協味蕾豚の味噌漬け焼き+リーフレタス・レタス
IMG_3485 (450x309)
豆のサラダは、市販のミックスビーンズにキュウリ・玉葱を加え、マヨネーズ・ヨーグルト・酢・塩胡椒で味付け。

「参協味蕾豚の味噌漬け」は宮崎県川南町のふるさと納税返礼品の一部。
IMG_3480 (400x300)
使い方例に「野菜と一緒に炒めても美味しい」とあったけれど、そのままの味も味わいたくて、5分の4をそのまま焼いて、5分の1をキャベツ・玉葱・ピーマンと一緒に炒めた。
思ったより粕漬けっぽい味が強かった。肉は普通に美味しい。
(普段から自宅では国産豚しか食べていないので、「すごいやわらかい!」とかいう感動はないけれど、やわらかくて美味しかった。)

返礼品は先日届き、なんとか冷凍庫に入れたけれど、次の月初めの特売に向けて冷凍庫をあけるべく、さっさと使っていくつもり。
IMG_3455 (450x292)
ブランチは、返礼品を除いて、1人分98円ほど。


夜:ごはん、豆腐とワカメとブナシメジの味噌汁、レンコンの塩きんぴら、鶏もも肉と玉葱の玉子とじ、塩鯖+小松菜のお浸し
IMG_3489 (460x333)
「まごわやさしい」は「い(芋類)」以外揃って、1人分205円ほど。

ごちそうさまでした。



                                                              
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

節約料理 ブログランキングへ