朝体重:44.3kg


ブランチ:いちご煮の炊き込みごはん、豆腐とワカメのお吸い物、カブの千枚漬風
IMG_1540 (450x338)

いちご煮の缶詰は、八戸の名産品で、2年前東北旅行へ行った時のお土産。
IMG_1538 (420x313)
家計簿をみたら、弘前のスーパーで1缶1,100円で買っていた。
ちなみに今、Amazon.でも楽天でも1缶1,500円前後。

缶ラベルの説明書き通りに、炊き込み。
IMG_1539 (420x335)
ウニもアワビもたっぷり~♪
2合炊いたの、2人で全部ぺろり(^^;

交際娯楽費である、いちご煮缶詰代も入れて、1人分640円ほど。



夜:ごはん、茄子と油揚げとエノキの味噌汁、レンコンきんぴら、肉野菜炒め、納豆、ひじき煮(作り置き)
IMG_1542 (460x344)
肉野菜炒めに入っているのは、豚肩肉・チクワ・キャベツ・もやし・人参・ピーマン・玉葱。
何も考えずに数種類の野菜がたっぷり食べられるので肉野菜炒めはよく登場。まずくなるので作り置きはできないけどね。
「まごわやさしい」が揃って19品目、1人分146円ほど。

ごちそうさまでした。



  にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

節約料理 ブログランキングへ