朝体重:43.8kg


ブランチ:和風麻婆豆腐丼、ワカメとニンニクと玉葱のスープ、明太高菜、カブの千枚漬風、ちぎりキャベツの旨塩ドレッシング
IMG_1524 (450x338)
「豚小間肉の和風麻婆豆腐」は、カゴメトマトケチャップの袋の裏レシピ。
明太高菜はいただきもので、1人分140円ほど。


夜:ごはん、大根と油揚げとエノキの味噌汁、ひじき煮(作り置き)、鶏もも肉の照り焼き+キャベツ・トマト、ピーマンとちりめんじゃこのきんぴら、きんぴらごぼう(作り置き最終)
IMG_1527 (460x328)
きんぴら2つになったけれど、味の傾向が違って問題なかった。
というか、 鶏の照り焼きとごぼうが絶妙にマッチして、旨~♪
「まごわやさしい」が揃って、1人分175円ほど。

今日は1日の品目数としては29品目だった。
なかなか意識せずに(わざわざそのために食材を追加したりせずに)30は超えないね~
(味噌とか油とか入れると30超えるけど)

ごちそうさまでした。



  にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

節約料理 ブログランキングへ