朝体重:43.1kg


ブランチ:手羽元カレー、サラダ(キャベツ・セロリ・キュウリ)
IMG_1277 (450x340)
昨夜からシャトルシェフで鶏手羽元・玉葱・人参・じゃが芋を煮込み、カレー。
手羽元はかきまぜている間に崩れるくらいほろほろ(^^;
1人分108円ほど。


夜:ごはん、ワカメとブナシメジのかき玉スープ、茄子の田舎煮(作り置き最終)、鶏むね肉とピーマンのごま味噌焼き、大根とキュウリの梅和え、ひじき煮(作り置き)、チクワのマヨチーズ焼き
IMG_1279 (460x355)

「鶏むね肉とピーマンのゴマみそ焼き」はTV番組ノンストップで6月28日に紹介された笠原将弘氏のレシピ。
(公式のレシピはネットで探せなかったので、気になる方は「笠原将弘 鶏むね肉とピーマン」で検索されてください。はてなブログとかまとめサイトに出てきます。)

本当は、カイワレ大根の梅和えをトッピングするらしいのだけれど、ないので大根とキュウリを梅肉で和えたものをのせて食べてみた。
IMG_1280 (430x354)
正直「ごま味噌に梅と大根」という味の組み合わせの想像がつかなかった(だから最初別添えにしている)けれど、これは美味しい!味噌だれの中に卵黄が入るのも、家庭料理ではあまりやらないことだし、やっぱりプロの料理人は違うなぁと改めて思った。
次はレシピ通りのカイワレ大根でやってみたい。
余った卵白はかき玉スープに入れた。

晩御飯は1人分148円ほど。


ごちそうさまでした。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

節約料理 ブログランキングへ