朝体重:43.0kg


ブランチ:焼肉
IMG_1260 (460x301)
旦那さん、割引ハラミを(カゴに)ぽいっとな。
 しょっちゅう似たような画像を投稿している気がするけれど、日記を見返してみると一番最近は8月11日で、一応1か月以上はあいていた。
今回は3割引きの米国産牛ハラミ(600g!)、キャベツ・玉葱・人参・ピーマン・もやし・蓮根・豆腐・ウインナー。
IMG_1263 (450x292)

いつもハラミは味付けなしで焼いてタレ(スタミナ源たれ)で食べていたけれど、今日は量も多かったのでなんとなく、半分を赤ワイン・ニンニク・塩・粗挽き黒胡椒で少しマリネしてみた。
IMG_1261 (450x324)
 そうしたらそれがヒット!
 旦那さんに「全部(プレーンではなく)赤ワインバージョンにしてもいいくらい」と言われたのに気を良くして、更に、日本酒・ニンニク・塩・牡蠣しょうゆバージョンもやってみた。
IMG_1264 (430x323)
これも旨~い。
赤ワインの方が少し濃厚で、日本酒の方がさっぱりする。どっちも良い。

漬け込みに使ったニンニクと、燻製バターでガーリックライスを作って…
IMG_1266 (430x323)

あらかじめ焼いておいたハラミ肉をトッピング~
IMG_1267 (450x378)
美味しくない訳がない。

そしてやっぱり登場、焼きそば。
IMG_1269 (450x291)
当然こうなる。
IMG_1270 (450x313)

そして、いつも通り夜になってもお腹はすかず、晩御飯はなし。

1人分702円ほど。


ごちそうさまでした。




              
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

節約料理 ブログランキングへ