朝体重:45.1kg


ブランチ:冷やし生ラーメン(胡麻だれ)
IMG_0851 (430x323)
東京はここ数日涼しい日が続いていて、賞味期限内に食べられるかハラハラしたけれど、ようやく暑くなって3食100円だったマルちゃん冷やし生ラーメン。 
トッピングは市販のチャーシュー・水菜・キュウリ・茹でもやし、プチトマトと紫蘇は庭で採れたもの。
1人分155円ほど。


おやつ:いただきものの紀の国屋の涼味
IMG_0844 (430x335)
お中元のおすそ分け。いただきものにアレなんだけれど、ちょっと苦手なべたべたする甘さだった(^_^;
見た目は涼しげで好き。


夜:ポテトコロッケカレー、小松菜とブナシメジのバター炒め、キャベツ、卯の花(作り置き最終)
IMG_0854 (450x312)
スーパーでポテトコロッケが特売で3個100円。
これを使ってコロッケカレーが食べたいと旦那さんが言うので購入。旦那さんにはコロッケ2個。

一番賞味期限が近かったレトルトカレーがこれだった。
IMG_0852 (420x315)
金沢で買ってきたゴーゴーカレー。2人分入って528円(税抜)。
金沢カレーに敬意を表して、キャベツを添え、コロッケにはソースをかけた。
ボリューミーで美味しかった。

晩御飯は交際娯楽費であるカレー代も入れて、1人分401円ほど。

ごちそうさまでした。



                                   
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

節約料理 ブログランキングへ