山形でまず食べたのは、龍上海で辛みそラーメン。
IMG_9769 (450x361)
旦那さんは数年前から来たかった(けれど、タイミングが合わずなかなか来られなかった)所。

独特の味のスープだけれど、ひらひら麺と辛味噌とあうと、絶妙に美味しい。
IMG_9768 (450x343)
そして何気にメンマが美味しかった。

続いて向かったのは上山(かみのやま)城。
IMG_9773 (400x300)
天守は模擬天守。
 
4月も最終週、東京ではすっかり青葉の候というのに、まだ桜がもりもり咲いていた。
IMG_9778 (400x330)

桜のむこうにお城…見えない(^^;
 IMG_9782 (400x300)

天守をみながら入れる、足湯があった。
BlogPaint
上山温泉からひいているみたい。

桜の花びらもお湯に浮かんで、良い感じ。
IMG_9777 (400x386)

城内施設の「かかし茶屋」で玉こんにゃく。
IMG_9799 (420x315)
山形で食べる玉こんにゃくは美味しいよね~

かかし茶屋で売っているものは、お団子や栃餅なんかもすごく美味しそうだった。
ここで食べ過ぎると夜食べられなくなる…と、ぐっと我慢した。


続く。。。

 
   
人気ブログランキングへ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村