朝体重:45.5kg


ブランチ:梅の実ひじきおにぎり
IMG_9747 (450x379)
旦那さんが梅の実ひじきを混ぜたおにぎりが食べたいというので作った。
ごはん2合ぺろり。

今日は府中市美術館で開催されている「ファンタスティック 江戸絵画の夢と空想」展の後期展示をみにいった。前期チケット提示で半額になるので350円。
前期に行った時よりさらに人が少なくて、国芳も国貞も独占状態だった(^^)
個人的には岡本秋暉「日々歓喜図」、長沢蘆雪「蓬莱山図」が好き。

今日は天気がよくて、公園内の散歩も気持ち良かった。
IMG_9751 (450x336)

IMG_9749 (420x343)



夜:ごはん、豆腐とキノコのかき玉スープ、じゃが芋とピーマンのカレーきんぴら、大根と鶏手羽元の煮物、キュウリ入りもずく酢、茹で鶏ともやしと人参の胡麻酢マヨ和え+レタス、旦那さんだけ納豆
IMG_9756 (480x296)
旅行にむけて冷蔵庫の中使い切りモードになっているので、色々。
一昨日、もう食材を買い足さないと言っていたけれど、今日出掛けたついでにもやし1袋だけ購入した。20円。
晩御飯は1人分174円ほど。

ごちそうさまでした。


       
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

節約料理 ブログランキングへ