朝体重:45.3kg


ブランチ:柚子こしょう入りペペロンチーノ、サラダ(サニーレタス・セロリの葉・キュウリ・玉葱)
IMG_9159 (450x286)

柚子こしょうは、先日友人からもらったお土産で、大分県日田産。
IMG_9158 (400x323)
結構塩がきいているので加減は必要だけれど、美味しかった~(^▽^)
色んな料理に使えそう♪
ブランチは1人分61円ほど。


夜:ごはん、豆腐と白菜とブナシメジの味噌汁、セロリと人参のきんぴら、中村屋の三陸海宝漬、出汁巻玉子、大根と水菜のサラダ
IMG_9163 (450x282)

 中村屋の三陸海宝漬は、以前楽天ポイントで購入。
IMG_9166 (450x338)
アワビ・イクラ・めかぶ・樺太ししゃもの卵が入っている。
実は、中村屋の三陸海宝漬、人に贈ったことはあるんだけれど、自分では食べたことがなくて。(中村屋の三陸海宝漬以外の海宝漬は、昔、やはりお土産でいただいて食べたことはある。)
本当に、人様に差し上げて大丈夫なものだっただろうかと気になっていた。 
それで、年末に宮城ふるさと割クーポンで、3割引きで購入できるとあって、買ってみた。

結果:美味しかった。
IMG_9167 (400x320)
安心した。
それにしても、これは御飯がすすんで危険ね~。
出汁巻玉子と合わせてもぴったり。

晩御飯は、海宝漬を除くと、1人分79円ほど。
(入れると634円ほど。)

ごちそうさまでした。



                      
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 
 
節約料理 ブログランキングへ