朝体重:44.8kg


 ブランチ:雑炊
IMG_9010 (400x298)
昨日の雑煮のスープと具材が残っていたので、そこにカブの葉とブナシメジと冷ごはんと卵を追加し、雑炊にした。1人分40円ほど。 


おやつ:皇朝の肉まんと桃まん
IMG_9011 (450x336)
ずっと以前に楽天期間限定ポイント消費のために購入した、皇朝の点心セットの一部。桃まんの中身は、柚子風味の白いんげん豆の餡子。これで点心セットは全部食べきった。正直、そんなに美味しいものではなかったけれど、小腹がすいた時には便利だった。


夜:ごはん、豆腐とワカメとエノキの味噌汁、ポテトサラダ、鶏もも肉の胡麻照り焼き+サニーレタス・わさび菜、ほうれん草のお浸し
IMG_9013 (450x306)
 ポテトサラダに入っているのは、じゃが芋・キュウリ・ハム・人参・玉葱。
「まごわやさしい」は「さ(魚介類)」以外は揃っている。
1人分219円ほど。


「タニタ食堂」を展開する「タニタ」が、弁当の宅配サービスを開始するそうですね。
(それを報じたyahooニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160126-00000037-ann-bus_all
一食あたり500キロカロリー前後で塩分3g以下のお弁当で、価格は月曜から金曜まで5日分の朝食・夕食のセットで1万1,000円。画像をみると主食+おかず3品のお弁当っぽい。
一食1,100円かぁ…
外食することを考えたらそんなに高くないけれど、30日全部それで食べようと思えば、夫婦2人分で13万2,000円。毎日の食事で食費月10万超えは厳しいなぁ。
ちょっと1週間ばかりタニタの食事はどんなもんだろうと、お試しの客を狙っているのかな。
画像をみる限り、うちの月2万円ごはんとそんなに変わらなくみえるけれどね(笑)

ごちそうさまでした。





                
 にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村 
 
節約料理 ブログランキングへ