朝体重:44.8kg


ブランチ:鯛めし、豆腐とワカメの味噌汁、ミョウガ、鶏とキノコの旨煮
IMG_7948 (450x348)
鶏とキノコの旨煮に入っているのは、鶏胸肉・干し椎茸・ブナシメジ・エノキ。 

昨日、塩焼にしておいた真鯛切り身とアラを使って、愛媛中予風鯛めし。
IMG_7946 (450x347)
鯛はいったん取り出して、身をほぐして混ぜ込んだ。
写真のフレーム外では、骨についた最後の身までほじって食べている姿がある(笑)

ミョウガが、また合うのよね♪
IMG_7950 (400x331)
ブランチは 1人分76円ほど。

 
夜:鯛めし(昼の残り)、小松菜の白和え(小松菜・人参・コンニャク・豆腐・練り胡麻)、ポテトコロッケ・玉葱フライ+キャベツ・キュウリ、ブロッコリー・トマト
IMG_7951 (450x335)
コロッケに入れた肉は、豚肩肉を包丁で細かくたたいたものを使った。
揚げたては、衣さっくり中ほっこりで最高ーヾ(@^▽^@)ノ
じゃが芋はいただきものなので、1人分220円ほどの晩御飯。

明日から3日間、私が仕事で家を留守がちにするので、常備菜を夕食と一緒に作っておいた。
IMG_7953 (450x334)
 卯の花、カボチャと鶏肉と油揚げの煮物、揚げ物ついでに油淋鶏。
なんか、ほこほこしたものばっかりになってしまったけれど、これで3日間乗り切ってもらおう。

ごちそうさまでした。


 
 
  にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村