朝体重:44.4kg


ブランチ:ごはん、ワカメとニンニクとネギのスープ、 牛バラプルコギ、野菜炒め(キャベツ・もやし・人参・茹でて冷凍していたアスパラ)
IMG_7903 (400x298)
 
今日も今日とてサークルKへポイントdeクーポンを引き換えに(今回はアサヒスーパードライエクストラシャープ)。その帰りに寄ったスーパーで、米国産牛バラプルコギが100g100円で売っており、旦那さんが「食べたい!」とお買い上げ。
IMG_7901 (400x275)
460g全部焼いた(笑)
全体で1人324円ほどのブランチ。


夜:ごはん、じゃが芋とキャベツと油揚げの味噌汁、オクラのおかか和え、水菜と玉葱のサラダ、切り干し大根と豚肉とピーマンの炒め煮、卯の花(作り置き)
IMG_7908 (450x306)
 卯の花は、残りが2人分には少なかったので、水切りした豆腐とブナシメジを追加し、炒めなおしてリメイクした。
本当は、鈴廣の蒲鉾(使いかけ)も、板わさにして出そうと思っていたんだけれど、なんか、量が多くなり過ぎたので出すのをやめた。

切り干し大根は、大根が安い時に作っておいた自家製。 
IMG_4940 (400x292)
自家製なので、冷蔵庫に保存して、早めに使い切るようにしているけれど、味は市販品のものと変わらない。

晩御飯は1人分155円ほど。

ごちそうさまでした。





 
  にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村